北欧スウェーデンの暮らし

北欧スウェーデンの生活、情報を発信していきたいと思います。

白鳥の雛がかえりました

f:id:Lifeinsweden:20210519184407p:plain

白鳥が湖に浮く草むらにじっと座って卵を温めているのに気づいたのが、約2週間ほど前です。その時のブログはこちら 白鳥の産卵 - 北欧スウェーデンの暮らし

午後のお散歩で時々見に行ってましたが、母鳥は同じ場所にずっと座ったままで、2週間近く何も食べ飲みしていなかったのかのように思われます。 時折パートナーの雄と思われる白鳥が水上から様子をうかがっていましたが、昨日散歩に行ったら、なんと雛がかえっていました!

とっても微笑ましい風景で私まで、自分のペットに赤ちゃんが産まれたような嬉しさがありました。

上の写真はズームで撮ってますが、下の写真は通常モードです。父親の白鳥も水上にういた叢に来て、家族仲良くたたずんいます。

f:id:Lifeinsweden:20210519184506p:plain


すっかり日が延びたスウェ-デン。下の写真は午後9時ですが、まだまだ十分明るいです!

f:id:Lifeinsweden:20210519184741p:plain

 

では、皆さんも素敵な1日をお過ごしください。