北欧スウェーデンの暮らし

北欧スウェーデンの生活、情報を発信していきたいと思います。

夏の準備

f:id:Lifeinsweden:20210426155511p:plain

冬のスウェ-デンは、湖が凍るため、ボートを所有している人は、秋から冬にかけて、ボートを陸のボート置き場に移動させます。そして、この時期、春の訪れとともに、今度は、ボートを陸から桟橋近くの水上にボートを移動させます。

この週末は、気温がかなり下がり、冬に逆戻りといった寒さで、雪も舞うあいにくの天候ではありましたが、人々は、ボートの移動作業を行い、着々と夏の準備をしていましした。

 ボートは、秋から冬にかけて、水際近くのボート置き場で全体にカバーを被せて保管されています。

 クレーン車を使って陸のボート置き場に保管されているボートを水上に移します。

f:id:Lifeinsweden:20210426153912p:plain

 水上に移されたボートは、所定の位置にボートを泊めておきます。

 せっかく咲き始めた桜も週末は、雪交じりでの桜です。。。風も強く散ってしまわなければ良いですが。。

f:id:Lifeinsweden:20210426154230p:plain

 

皆さんは、素敵な週末をすごされましたか?

それでは良い1日をお過ごしください。