北欧スウェーデンの暮らし

北欧スウェーデンの生活、情報を発信していきたいと思います。

Saltsjöbadenでランチ

f:id:Lifeinsweden:20210808134142p:plain

この日は天気も良かったので、バルト海に面するSaltsjöbadenという場所にいってきました。

f:id:Lifeinsweden:20210808134123p:plain

ここには、グランドホテルがあります。下の写真の白い建物がホテルです。ここはマリーナになっていて、ボートが訪れる人も多いです。この反対岸には、ボートを泊められるレストランがあります。

f:id:Lifeinsweden:20210808134142p:plain

橋を渡って、水際のレストランでランチをすることにしました。本当は日陰席が良かったのですが、天気が良かったので、既に日陰席は一杯だったので、日差しは強いですが、眺めの良い日向の席へ座ることにしました。

f:id:Lifeinsweden:20210808134246p:plain

座った席から見える風景は、一面海が見渡せる気持ちが良い風景です。

さて、注文したランチがサービスされました。手前は、彼が選んだサフランが入ったシーフードスープ。スープといっても生クリームが入ってるので、味は、かなり濃厚です。私は、エビのサラダを注文しました。小エビとアボカド、ゆで卵などが一緒に添えられて、とてもおいしかったです。サラダといってもかなりボリュームがありました。大食いと言われる私でも、おなかが一杯になりました。

f:id:Lifeinsweden:20210808134212p:plain

食後は、水際をお散歩して、素敵な夏日を楽しむことができました。

f:id:Lifeinsweden:20210808134350p:plain

 

日本は、暑い日々が続いてるかと思いますが、体調など崩されないよう、素敵な夏をお過ごしください。