北欧スウェーデンの暮らし

北欧スウェーデンの生活、情報を発信していきたいと思います。

Sörmlandsledenをハイキング

f:id:Lifeinsweden:20210730141741p:plain

夏休み中に20kmほどのハイキングをしてきました。ハイキングの場所はSörmlandsledenという地域で、いくつかの湖を通過しながら、森の中をトレッキングします。コースは、いくつかあり、広範囲に広がっています。厳しいハイキングコースから簡単な日曜日の散歩まで、さまざまなレベルの難易度があります。私たちは自宅から近いコースをハイキングしました。

f:id:Lifeinsweden:20210730141533p:plain

こちらは一面ブルベリーです。熟していて甘くておいしく、ついつい夢中になって摘んでは食べていたら、彼に「行くよ~」と催促されてしまいました。 f:id:Lifeinsweden:20210730141652p:plain

湖に架かった木の橋を渡って、湖の反対岸に向かいます。

f:id:Lifeinsweden:20210730141940p:plain

そして橋の真ん中からの写真。まるで絵画のような風景は、私のお気に入りのスポットです。

f:id:Lifeinsweden:20210730141741p:plain

トレッキングは続きます。木の根が張ってるので、踏んだ感触がフワっと柔らかく、このようなトレッキングコースを歩くのは、このハイキングコースの楽しみでもあります。

f:id:Lifeinsweden:20210730141812p:plain

f:id:Lifeinsweden:20210730141826p:plain

そしてランチ休憩。崖ぶっちですが、日本と違いフェンスなど何もありません。全て自己責任です。

f:id:Lifeinsweden:20210730141856p:plain

更にハイキングを続けると、森林から湧き出ている自然の飲み水をくみ取れる場所に遭遇しました。とても冷たくておしいく、持参していたお水のボトルの水を入れ替えて更にハイキングを続けました。

f:id:Lifeinsweden:20210730141626p:plain

そして、最後の湖となる場所で、ひと休憩。足を水の中にいれて、桟橋で横たわってのんびりしました。

f:id:Lifeinsweden:20210730141920p:plain