北欧スウェーデンの暮らし

北欧スウェーデンの生活、情報を発信していきたいと思います。

やっと桜が五分咲き

f:id:Lifeinsweden:20210429152410p:plain

 スウェ-デンは、今年は、例年よりも気温が低く、私の住むマンションの近くの桜は、まだ五分咲きで、まだまだ桜を楽しむことができそうです。

週末天気がよければ、桜を見ながらランチかFIKA(スウェーデン語でお茶をするの意味)のピクニックができればいいなと思っています。

 天気が良いと、桜並木のベンチに座ってのんびり日向ぼっこを楽しんでいる人がいます。

f:id:Lifeinsweden:20210429153637p:plain

木々も新緑になりつつあります。

f:id:Lifeinsweden:20210428153205p:plain

 

ところで、私は、平日毎朝、早朝ランニングをしています。そのためランニングシューズの寿命が短く、新しいのを買わないといけないと思ってはいたものの、昨今は、コロナのために、店頭では、中に入れる人数を制限しているおり、店頭の外では行列ができていることもあり、ついつい購入を先延ばしをしていましたが、昨日ようやく新しいランニングシューズを購入してきました。f:id:Lifeinsweden:20210429152721p:plain

このシューズは、ズックタイプになっており、紐を緩めて中ビラを広げて履くという作業が必要ありません。試着した際に足へのフィット感がすごくよく、今回はこの新しいタイプを購入しました。

シューズは試着した段階では良いと思っても、実際に走ると違和感があるということが以前ありましたが、今朝このシューズで走ったことろ、快適でした。

 

日本は、ゴールデンウィークの始まりですね。素敵な休暇をお過ごしください。