北欧スウェーデンの暮らし

北欧スウェーデンの生活、情報を発信していきたいと思います。

今年初の湖水浴

f:id:Lifeinsweden:20210620235056p:plain

この週末は気温が29度まであがり、私のマンションは気温が30度を超していました。

湿気はないのでベタベタはしてないのですが、スウェ-デンの家は、冷房がないので、さすがに30度まであがると暑いです。また、スウェ-デンでは、レストランもエアコンはないところが多いので、この週末はさすがのスウェ-デン人も日陰席を好んでいました。

しかし、日本と違い、湿気がないので木陰にいると、とても気持ちよくてそのまま居眠りしてしまうくらいです。

日曜日は朝8時から女友達3人と1時間テニスをしてきました。既に気温が高く太陽の真下でのテニスはやや厳しかったです。汗をびっしょりかいたあとは、水着に着替えて、歩いて5分程度のところにある湖へ行って、湖水浴とピクニックを楽しみました。ここ数日気温が高かったので、水温も既に21度あり、最初は冷たく感じましたが、泳いでいたら気持ちよくなってきました。

お昼近くになると、多くの人が訪れていて、駐車場は満席でした。 

 

午後はマンションの裏庭の芝生の上に横になり木陰でそよ風を感じならがポッドキャストを聴いていましたが、あまりにも気持ちよくて、うたた寝してしまいました。

下の写真は、芝生に横たわった時に見えた空の写真です。真っ青な空で気持ちが良いです。

f:id:Lifeinsweden:20210620235216p:plain

f:id:Lifeinsweden:20210620235203p:plain

 土曜日の午前中は8KMくらい森林の中をランニングしてきました。スウェ-デンでは、この時期になるとランニングやサイクリングをしている男性は上半身裸の人は珍しくないです。私はTシャツを着ている方が汗を吸い取るし、日差しを遮れれていいのではないかと思っていますが。

 

では、素敵な1週間をお過ごしください。