北欧スウェーデンの暮らし

北欧スウェーデンの生活、情報を発信していきたいと思います。

かわいらしい港町 Trosa(トローサ)

f:id:Lifeinsweden:20210310171840j:plain

今日は、Trosa (トローサ)という街をご紹介したいと思います。

 Trosaはストックホルムの南約65kmに位置した素敵な港町で、ストックホルム市内からですと、車で1時間ほどで行くことができます。

トローサの街には小さな運河が流れ、両脇には家が並び、花が飾られていて、美しい街並みです。

私が行ったのは、夏でしたので、色とりどりの花が咲いてましたが、秋には黄葉の彩り、冬には雪景色と四季折々の美しさを楽しむことができます。 

f:id:Lifeinsweden:20210310171816j:plain

f:id:Lifeinsweden:20210310171807j:plain


f:id:Lifeinsweden:20210310171829j:plain

 

 海の方に歩いていくと、たくさんのボートが波止場に止められていて、スウェ-デン国外のヨーロッパからもボートで訪れている人もいます。 

f:id:Lifeinsweden:20210310173009j:plain

  

ストックホルムからですと日帰りで行ける場所ですが、時間があれば、デザインホテルのBomans hotell https://www.bomans.se/ に滞在するのもお勧めです。

写真のジェラートは、このホテル直営のジェラートのお店のアイスです。この日はスウェーデンにしては、かなり暑い夏日でしのたで、冷たいジェラートがとてもおいしかったです。 

f:id:Lifeinsweden:20210310171823j:plain

 

 先週は気温が摂氏で、春もすぐと思ってましたが、先週末からまた氷点下で昨日、本日と雪景色のストックホルムです。

 

では皆さん、良い1日をお過ごしください。