北欧スウェーデンの暮らし

北欧スウェーデンの生活、情報を発信していきたいと思います。

サイクリング

この週末も、素晴らしい夏日に恵まれ、今年初気温が25度まであがり、多くの人が夏日を楽しんでいました。25度まであがると日差しはかなり強いので、日本の真夏に相当しますが、湿気が低いので、べたべたはしません。

カヤックを楽しんいる人も多くいました。

f:id:Lifeinsweden:20210607012757p:plain

土曜日は、私達は、サンドイッチをもってサイクリング&ピクニックに行ってきました。サイクリングコースは、森林の中をサイクリングしたり、水際沿いをサイクリングしたりと自然を楽しめるコースです。

岩には水着姿で日光浴をしている人であふれていました。

f:id:Lifeinsweden:20210607013034p:plain

 桟橋で一休みしながらピクニックをしました。下の写真は、桟橋からの眺めです。

ボートがかなりのスピードで通り過ぎると、波がきて桟橋近くの岩に打ち当たり、はね返った水が桟橋に飛んでくることがあり、濡れることもあります。

ときおり、人が来て、数分間湖水浴を楽しんで去っていきました。水温は、まだかなり低く、スウェーデン人でも長く水につかってられないようでした。

 

では、良い1日をお過ごしください。