北欧スウェーデンの暮らし

北欧スウェーデンの生活、情報を発信していきたいと思います。

夏日のストックホルム

f:id:Lifeinsweden:20210531234239p:plain

週末は夏日の素晴らしい天気に恵まれました。夏日とはいっても、日本と大違いで、気温は20度くらいですが、日差しは、日本のこの時期よりも、ずっと強いので、日向にいると、皮膚がいたくなるくらいの暑さです。しかし日陰にずっといると今度は寒く、日向と日陰を適宜移動してました。

夏日とあって、多くの人が外でピクニックをしたり、レストランのテラス席にはたくさんの人が食事をしたりビールやワインを飲みながら楽しそうに過ごしていました。

スウェ-デンでは、高齢者は既に2回のワクチン接収を完了していますが、それ以外の人の多くの人は、まだ初回接種の実や、まだ初回接種待ちの人も多いため、この日は夏日とあって、室外で人と会うのに最適な日となり、多くの人であふれていました。 

f:id:Lifeinsweden:20210531234314p:plain

屋外のダンス場では、サルサの音楽がながれ、サルサダンスを楽しんでいる人もいました。私も以前サルサダンスのクラスを取っていたことがあるので、思わず一緒に踊りたくなりました。

 日曜日の午後は、久しぶりに会う友人と、水上にうかぶレストラン&バーでワインを飲みながらおしゃべりを楽しみました。

f:id:Lifeinsweden:20210531234259p:plain

 

では、素敵な1日をお過ごしください。