北欧スウェーデンの暮らし

北欧スウェーデンの生活、情報を発信していきたいと思います。

お気に入りのデンマーク紅茶

f:id:Lifeinsweden:20210211184020j:plain


スウェ-デンでは、友達の家に夕食を招待されると、食後には、コーヒーか紅茶が出されます。

私は、コーヒーは好きで、毎朝飲んでいますが、夜は、できるだけカフェインを取るのは控えており、その代わりハーブティーなどを飲むようにしています。

 

1月に、デンマーク人の友人に遊びにいった際に、食後の飲み物に何がいいかと聞かれ、彼女の家には、コーヒーはもちろん、いろいろな紅茶がおいてあり、彼女に勧められた紅茶が、デンマークのコペンハーゲンの紅茶専門店 Østerlandsk 1889 Copenhagen のドラゴンミントというハーブティーでした。

ハーブと一緒に入っているのは、Liquorice root (甘草の根), ペパーミント、レモンピール、赤唐辛子, カルダモン、チリ、ジンジャー(生姜)

 

f:id:Lifeinsweden:20210211184448j:plain

 

紅茶に赤唐辛子!と驚いた私ですが、彼女曰く、ほのかに辛いだけということなでの、試しに飲んでみたところ、わずかにスパイスがきいていて、Liquorice rootからのほのかな甘味があり、とてもおいしく3杯もお替りをしてしまいました。

 

先日、彼女が、仕事でデンマークに行った時に、私のために、お土産として、この紅茶を買ってきてくれました。