北欧スウェーデンの暮らし

北欧スウェーデンの生活、情報を発信していきたいと思います。

チーズ売り場

f:id:Lifeinsweden:20210614130638p:plain

スウェ-デン人は、かなりチーズを食べます。チーズ売り場では、スウェ-デンのチーズからフランス、イタリアなど、いろいろなチーズが販売されています。スウェ-デン産のチーズは、朝食用として食べ、ワインとかと合わせて食べるチーズは、フランスやイタリアのチーズがメインです。

スウェ-デンの一般的な朝食は、パンにチーズやハムを載せたサンドイッチを食べる家庭が多いです。私は、更にパプリカなどサラダも載せて食べています。あとフルーツジュースそしてコーヒーを飲みます。ただ、小さな子供がいる家庭では、子供にはシリアルに牛乳をかけて食べさせている家庭もあります。

また、多くの人は、週末は、ワインに、おつまみ用のチーズを楽しむ家庭が多いです。

そのため、スーパーでは、朝食用のチーズからおつまみ用のチーズまでと多種のチーズが売られてます。

上と下の写真は、ワインのおつまみ用のチーズ売り場の写真です。朝食用のチーズは別の棚で売られています。

f:id:Lifeinsweden:20210614130751p:plain

上の写真の左上にあるおは、いろいろな種類のジャムです。小ぶりで販売されて、チーズと一緒に食べるジャムになります。ブリーのような柔らかいチーズに、クラッカーにチーズそしてジャムを少しつけて一緒に食べたりします。チーズのしょっぱさとジャムの甘さが口の中でまざっておいしいです。

 

その他、いろいろ季節の花も売られています。アジサイも売られています。f:id:Lifeinsweden:20210614130708p:plain

f:id:Lifeinsweden:20210614130729p:plain

 

できあいの食材も販売されていて、自分で欲しいだけとって買うことができます。

f:id:Lifeinsweden:20210614130653p:plain

 

それでは、素敵な1週間をお過ごしください。