北欧スウェーデンの暮らし

北欧スウェーデンの生活、情報を発信していきたいと思います。

お城のガーデンカフェSlottsträdgården Ulriksdal

f:id:Lifeinsweden:20210511153440p:plain

日曜日は、テニス仲間の友人3人とお茶&軽食をしながら、いろいろおしゃべりをしてきました。カフェは、Slottsträdgården Ulriksdalという所にあるカフェで、翻訳すると「ウルリクスダール城のお庭」になります。
そこには小さなお城がありその前には広い庭園が広がっています。この日はあいにくの冷たい雨がふる天気でしたが、夏になると、多くの人がピクニックをしたりして楽しんでいます。 

敷地内には、カフェやレストランがありますが、私達はガーデンカフェに行きました。

今はインドアだけですが、室内には、観葉植物がいろいろ飾られています。

私はキャロットケーキを頂きました。

 カフェの外では、いろいろなお花や観葉植物が販売されていて、これから夏を迎えるにあたり、自宅の庭に飾る花を買い多くの人が訪れます。

f:id:Lifeinsweden:20210511153854p:plain

日本の植物もいくつかあり、まずは、モミジです。

日本のギンバイカ。

そして盆栽です。いろいろな盆栽が販売されていました。盆栽はスウェ-デンでもよく知られていて人気があります。

お店のマスコット猫。ほとんど身動きしないので、最初置物かと思いました。

f:id:Lifeinsweden:20210511155558p:plain

 

日本は、新緑の時期ですね。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。