北欧スウェーデンの暮らし

北欧スウェーデンの生活、情報を発信していきたいと思います。

シャンパンと魚介でお祝い

f:id:Lifeinsweden:20210510164304p:plain

金曜日は、自宅でちょっとしたお祝いをしました。

私事ですが、新しい仕事のオファーをもらい、来週の月曜日から新しい仕事を始めることになりました。それを祝い自宅で私の大好きな魚介とシャンパンでお祝いをしました。

この日は、G. Brunot というシャンパンを頂きました♪ それほどドライではなく私の好みの味でした。

食事は、ロブスター(伊勢海老)、2種類の異なる生ガキそして、スモークされたエビとシンプルな茹でたエビの2種類。

牡蠣も食べ比べると味の違いがよく分かり、2種類ともフランス産ですが、私は、右側の牡蠣(UTAH Beach)という牡蠣の方が好みでした。
f:id:Lifeinsweden:20210510164354p:plain

来週から仕事が始まると、しばらく慣れるまで、大変だと思うので、今週は特に予定をいれず、のんびりとしようと思います。

 

それでは皆さん良い1日をお過ごしください。