北欧スウェーデンの暮らし

北欧スウェーデンの生活、情報を発信していきたいと思います。

春日を楽しむスウェ-デン人

f:id:Lifeinsweden:20210419150611p:plain

この週末は、気温も13度くらいまで上昇しました。とはいっても早朝の気温は、まだ3度と低いですが、日々5分づつ日が長くなりつつあるストックホルムです。

週末は、天気も良かったので、近くのお店で私の好きなアップルパイを買って、紅茶をもって、長いお散歩とピクニックに出かけました。

広場には、既に多くの人が、のんびりとしたり、ピクニックをして春日を楽しんでいました。

f:id:Lifeinsweden:20210419144830p:plain

 私達は、水際の誰もいない桟橋でアップルパイと紅茶で、ピクニックをしました。

f:id:Lifeinsweden:20210419144710p:plain

スウェ-デンでは、4月になると、マンションの界隈等には、季節のお花が飾られます。

f:id:Lifeinsweden:20210419144652p:plain

3月上旬には、氷が張っていて寒中水泳をした湖ですが、すっかり氷も解け太陽の光で輝いています。f:id:Lifeinsweden:20210419144849p:plain

 気温はまだ、13度ですが、小さな子供達は、既に、水着姿で水遊びです♪

f:id:Lifeinsweden:20210419144940p:plain

日本と比べると、太陽の日差しは、かなり強いです。気温が低いので、日差しの強さをかんじないのですが、日向ぼっこをしてると、簡単に日焼けしてしまいます。

私の顔は既に、日焼けしてしまいました。

 

皆さんは、のんびりした週末をすごされましたか?

それでは良い1日をお過ごしください。